夕焼けとチカチカ

birubiora.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 02日

ありがとうございました!

c0214457_00542157.jpg
c0214457_00554033.jpg
c0214457_00544281.jpg

竹内トモミ 個展「piece」
1/28おかげさまで無事に展示を終える事が出来ました。
色んな形で応援していて下さった方、直接足をお運び下さった方、
皆様本当に楽しい一週間をありがとうございました!
何だか本当に沢山の方にお会い出来ました。

それで、今感じている事。
好きなものは「好きです」と、「ステキです」と、
出来るなら思ったその時に伝えようと強く思いました。
私は人にどう思われるか、嫌われないか、いつも気にしているような気がします。

いつの間にか色んな場所に出向く勇気が無くなって、
引きこもりの様に自分の絵以外あまり見なくなっていたと思います。
でも、この一週間で興味のある事が沢山あった事を思い出しました。
憧れの絵が沢山あったことも思い出しました。
何をやっていたんだろう…
もっと何も考えずに楽しんで、心を震わせたいと本当に思いました。
どんな反応が来るかよりも、自分の気持ちを伝えるということ。

こんな風にプラス思考で居られる時期は長く無いかもしれませんが、
今感じた事を忘れないように書いておきます。

とにかく、こんな気持ちにさせてくれた
今回の展示は本当に私にとって宝物の様な一週間でした。
関わって下さった全ての皆様、本当にありがとうございました!

竹内トモミ





[PR]

# by chr_green_middle | 2017-02-02 01:11 | ごあいさつ
2017年 01月 09日

新年のご挨拶&お知らせ

明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなりました!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


昨年12月は二つの展示に参加させて頂きましたが、
無事に終える事ができました。ご来場下さった方や気にかけて下さっていた方、
本当にありがとうございました!
c0214457_03042136.jpg

そして、
1月は個展の他に、実は1月9日(月)〜1月14日(土)まで
銀座のギャラリー La Merにて新年のグループ展に参加させて頂きます。
12月から展示が続いていますが、個展の決まる前からの予定でしたので
なんとか全て出せるように…と絵を描いて来ました。

今までの私に比べたら、少しギュッと無理に詰め込み過ぎたかもしれません。
ここからは、駆け抜けつつも少し余裕が持てるように、焦らずじっくり
進んで行けたらと思っております。


さて、
個展のお知らせを。

竹内トモミ 個展 「piece」
2017年1月24日(火)〜1月28日(土)
11:00~19:00 (最終日17時まで)
※日・月・祝休廊

オープニングパーティー
1月24日(火)18:00~20:00
※ギャラリーカフェの為、ドリンクのオーダーをお願い致します。

[場所]
「SPACE M」
〒153-0042
東京都目黒区青葉台1-14-18 B1

Facebookページも作りました。
もしやっていらっしゃる方がいたら覗いてみて下さい。
楽しい展示になるといいのだけど。。
いつも展示の前は不安しかありません。
出来る限り在廊しようと思っておりますので、
ぜひ遊びにいらして下さい!

ではでは、色々詰め込みましたが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



竹内







[PR]

# by chr_green_middle | 2017-01-09 03:28 | ごあいさつ
2016年 12月 11日

12月の展示のお知らせ

ご無沙汰しております。
12月の展示のお知らせを。

来週火曜日から、青山にあるタンバリンギャラリーにて
企画展に参加させて頂きます。
「FANTASTIC DAYS 2016」
12/13(tue)~12/23(fri)11:00~19:00
12/19 monday close

毎年行われる、タンバリンに直接描かれた絵の展示です。
私にとっては憧れのギャラリーで、声をかけて頂けた事を本当に光栄に思います。

c0214457_22073166.jpg
もうひとつ、
銀座のギャラリーLa Merにてグループ展に参加させて頂きます。
「サンタクロースからあなたへ」
12/19(mon)~12/24(sat)12:00~19:00(最終日17:00)

今年最後の展示は、私の原点でもあるギャラリーで。
何年経っても声をかけて頂ける事の有り難さを強く感じています。


どちらの展示も1点ずつ出品予定です。
12月のお忙しい時期かとは思いますが、
お近くにお出かけの際にはぜひお立ち寄り下さいませ。




さて、最後にもうひとつお知らせを。
今年秋に参加させて頂いた展示のご縁で、
年明け1月に個展をさせて頂ける事になりました。

只今必死で作品を描いているところです(笑)
こちらのお知らせは、またもう少しあとで。
お客さん来てくれるんだろうか…凄く不安になっていますが、
まずは納得できる絵を描くことから!
頑張りますので、ぜひ遊びにいらして下さい。


ではでは。また近いうちに。


[PR]

# by chr_green_middle | 2016-12-11 22:08 | お知らせ
2016年 09月 10日

ご無沙汰しております。

c0214457_01382276.jpg


長い間ご無沙汰しておりました。

いくつか展示があったのですが、
こちらでお知らせ出来ず申し訳ありませんでした!

久しぶりに展示のお知らせをさせて下さい。

9月20日(火)〜9月25日(日)まで、Gallary Cafe SPACE M にて
ヤマモトダ トリビュート展「奇跡の夜のオーケストラ」に参加致します。
17人の作家によるオーケストラの様な展示。ぜひお立ち寄り下さい!
http://spacem.zels.jp/news/miracle

Facebookでのイベントページも出来ました。
https://www.facebook.com/events/326909290993502/

展示タイトルの曲「奇跡の夜のオーケストラ」とても綺麗な歌声の、優しい曲です。
今回のDMにも使って頂きましたが、
歌声のバックにイラストを使って頂きました。ぜひ聴いてみて下さい^^
https://youtu.be/_Nty7_LUTlk

デザイナーさんが私の絵をとても素敵にしてくれました。
こんな幸せな事はありません(;_;)
(わかるかな…よ〜く見ると、昔の絵も少し使って頂いてます。)

ではでは突然の近況でした!

[PR]

# by chr_green_middle | 2016-09-10 01:11 | お知らせ
2016年 02月 06日

グループ展の絵

遅くなってしまいましたが、
グループ展を無事に終える事が出来ました。

お立ち寄り下さった方、気にかけていて下さった方、
皆様本当にありがとうございました!

久しぶりの展示でしたが、ギャラリーという場所は
やはり特別で、私にとってとても有意義な2週間を過ごさせて頂きました。

有り難い事に出品した作品はどちらも旅立って行きました。
今はもう手元に無い作品達ですが、こちらに載せておこうと思います。


今回の共通のテーマは「富士山」


c0214457_00155083.jpg


はるか


c0214457_00161660.jpg


心が歩き出す





最近は、少し今までとは違った所にチャレンジしております。
ちゃんと良い物が出来上がりましたらまたご報告しようと思います。

それでは また!




[PR]

# by chr_green_middle | 2016-02-06 00:22 | イラスト
2016年 01月 09日

今年最初の展示


新年のご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
明けましておめでとうございます!
今年は絵を描いて、描いて、描いて、どこかに繋がって行くように
私なりに動いて行こうと思っています。


さて、今年最初の展示のお知らせ。
ご無沙汰しておりました銀座のギャラリーで、
久しぶりのグループ展に参加させて頂きます。



c0214457_21274875.jpg
c0214457_21282130.jpg


テーマが「富士山」という事で、新年にぴったりのテーマとなっております。
今日搬入に行って来たのですが、
同じテーマで色んなタイプの作品が並んで、なかなか楽しい展示になっていると思います☆
私は2点ほど出品しています。
期間が長く2週間程ありますので、もし銀座にお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい^^

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

竹内





[PR]

# by chr_green_middle | 2016-01-09 21:54 | ごあいさつ
2015年 12月 05日

カレンダー出来ました!


昨年初めて挑戦させて頂きましたが、
おかげさまで今年も出来上がりました!
私はイラストを描いて、ほとんどの部分を友達が助けてくれて出来上がったものです。
いつもいつもこんな機会をくれる友達に感謝します。



c0214457_20033859.jpg


私は今年、動物の絵を描いた「動物カレンダー」。
他に去年コラボさせて頂いた、谷正風さんの「書カレンダー」と
その奥様で写真家の渡邉由香さんの「沖縄のねこカレンダー」。
それぞれ違うジャンルで違う魅力をぜひ楽しんで頂ければと思います☆

「竹内の絵が動物と出会ったら」
動物園に行ったり、可愛かったウチのネコを思い出したりして
気持ちが動いた分だけ、表現が追いつかずなかなか苦戦しました。
これが完成だとは思いませんが、今の私が動物と出会ったらこうなったという
一つの形だと思っています。
ぜひ、沢山の人に見て頂きたいです。
コチラのページで全ての月をみる事が出来ますので、ぜひ覗いてみて下さい☆


いま、絵を展示させて頂いているニシクボ食堂さんでも置いて頂ける事になりました☆
他にもこれから置かせて頂ける場所を探して行こうと思っています!

ではでは☆





[PR]

# by chr_green_middle | 2015-12-05 20:06 | お知らせ
2015年 12月 05日

展示


久しぶりの更新です。

9月から絵を飾らせて頂いている、ニシクボ食堂。
私はいつもいっぱいいっぱいで、展示の写真を撮らせて頂くのを毎度忘れてしまいます。

そんな中、SNSのお友達が展示を見に来て下さって、
ステキなお店の様子を写真におさめて下さいました☆
許可を頂いたので、少し載せてみようと思います。


お店の入り口から
c0214457_22273241.jpg


大根の絵を描きました
c0214457_00102140.jpg


この時はきっとハロウィンの時期。
店内は沢山の植物がこんな風に綺麗に飾られています。
c0214457_00112735.jpg




昔描いて、気に入っていたものも飾らせて頂きました。
この感じがお店の雰囲気に合っていて嬉しいです。
c0214457_00365140.jpg




コーヒーの絵も描きました。
c0214457_00593766.jpg






これは私ももう一度食べたい「鶏肉のバリバリ甘辛揚げ定食」かと思われます(笑)
以前うかがった時にお魚の定食も食べましたが凄く美味しかったです☆
c0214457_00150938.jpg
以上全てのお写真をこめへん様よりお借りしました。
ありがとうございます☆


クリスマスの絵も追加して、
今年いっぱいは展示をさせて頂く予定です。
ぜひおいしいご飯を食べに行ってみて下さい☆



さて、もう一つ。
来年1月にグループ展に参加させて頂く事になりました。
しばらくお邪魔していなかった銀座のギャラリーにて。
こんな風にお声をかけて頂ける事がとても有り難いです。

もっと絵を描く事を楽しんで行けたらいいなぁ。と思う日々です。
出来る事を頑張ろうと思います。

ではではまた。





[PR]

# by chr_green_middle | 2015-12-05 00:41 | イラスト